Gmailメールで鯵本舗のメールが届かない現象について
いつも鯵本舗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、Gmailの迷惑メール対策レベルが標準で高いため、その影響で弊社に限らずメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、
未着になったりするケースが特にGmailユーザー様に頻発しています。
このようなメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、弊社側では解決できないのが現状です。
心当たりのある方は下記をご確認の上、対策をお試しいただけますと幸いです。
●迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください
迷惑メール防止機能により弊社から配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、返信が届かない場合、まずは迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
●弊社のメールアドレス(shop@jp-seafoods.jp)を受信許可設定してください(フィルタ設定 / セーフリスト / ホワイトリスト)
迷惑メールフォルダやゴミ箱に弊社からのメールが届いている場合、各メールソフトやメールサービスの設定画面等で、弊社からのメールが「迷惑メールではない」設定を行ってください。
Gmail(@gmail.com)の場合
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。 Googleの連絡先から、弊社のメールアドレスを連絡先にご登録ください。
併せて、下記のヘルプページを参照ください。
正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)
https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。